節分、バレンタインの2月♪


2月は、節分バレンタインといった、
楽しい行事がある月♪

2月3日は節分でしたが、
どのように過ごされましたか?
私は豆まきはしていませんが、恵方巻きを食べました(^o^)/

実は、恵方巻きを食べるのは
関西だけというのはご存知でしたか?
現在は、コンビニで恵方巻が売り出され、
全国に広がりつつあるそうですが013.gif


e0342516_13440055.png

地域によって節分の過ごし方も違っており、
北海道出身のスタッフは、
豆まきではなく、落花生をまいていたそうです(゚д゚)!

地域によって違う節分の過ごし方!
ぜひ、皆様も検索してみて下さいね~~041.gif

来週は、バレンタイン♪
教室でも何かプレゼントがあるかも…!?


↓↓HPはこちら↓↓
一般・高校&大学生向け / 小学生・中学生向け
************************************
パソコン市民IT講座 
みんなのジュニアパソコン
JR芦屋教室
芦屋市大原町2-5 ヴィザヴィ芦屋3F
JR「芦屋」駅より徒歩2分★
TEL:0797-32-8282
************************************

[PR]
by pcashiya | 2017-02-06 13:44 | スタッフのつぶやき | Comments(0)