カテゴリ:未分類( 110 )

コーラスの演奏会

昨日の日曜日はパソコン市民IT講座芦屋教室の2人のスタッフのコーラス演奏会でした。

教室の生徒様のうち何人かの方がご都合をつけてくださり、演奏会にお運びいただきました。歌う側もとても気合いが入り、充実したコンサートになりました。

おいでいただいた皆様ありがとうございます!

また、お誘いしますね?
e0342516_13361639.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-05-30 13:46 | Comments(0)

季節は進み

パソコン市民IT講座芦屋教室

1年経つと去年はなかった教材があります。

例えば、、ワードやエクセルも今年は2016が最新バージョンです!

少しずつ新しくなるのが厄介でもあり楽しみでもあります。

e0342516_13594306.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-05-27 14:00 | Comments(0)

祝!1周年

パソコン市民IT講座 芦屋教室

やっと?まだ?もう?一年が過ぎました。
皆様のお世話になりながら無我夢中で開いた教室です。

新緑の季節にこの芦屋の地に開校できた私はとてもラッキーです。

あっという間の一年を意味のある一年にできるよう次の一年も頑張ってまいります。


皆さま、お力をお貸しください。
e0342516_15295789.jpeg
1年前 ⇧

e0342516_15303993.jpg
今日の教室の⇧


[PR]
by pcashiya | 2016-05-20 15:32 | Comments(0)

何才からパソコンを始めますか?

芦屋のパソコン教室では

素敵な生徒さんがいっぱい。今日の最後の時間は本当によくできるお二人です。
後ろ姿も凛とされています。平均年齢は現在84才です!お顔とパソコンの技量は素晴らしく若くて素敵なお二人はパソコン市民IT講座芦屋教室の自慢です。
e0342516_15124149.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-05-13 15:23 | Comments(0)

菜種梅雨

雨の日が続きます

雨の日は心が塞ぎますね?何かを始める気になりにくく体もだるい。そこをエイヤとパソコンに向かってみませんか?天候に関わりなくいろいろなところにネットサーフィンでお出かけできます。
e0342516_13404836.jpeg
例えば車でお出かけしたようにいろいろなところへ行った気分になりましょう!

パソコン市民IT講座芦屋教室


[PR]
by pcashiya | 2016-05-11 13:45 | Comments(0)

あなたの母の日は?

昨日は母の日

それぞれの方にとって大事な日です。その時その時の状況でお母様との接し方は違うでしょう?でも、お母様はいつも同じでいてくれた、そんな思いがあります。

皆様はどんな過ごし方をされましたか?

e0342516_15341541.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-05-09 15:53 | Comments(0)

ゴールデンウィークも終わり

長いお休みも終わってしまいました。。あいにくの雨にもかかわらず生徒さんが来てくださることは幸せです。この写真は連休中に行った美味しい珈琲店です。
e0342516_12540816.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-05-06 12:55 | Comments(0)

4月の贈り物

パソコン市民IT講座芦屋教室

4月は私の誕生月です。

遠くアイルランドに暮らす娘から心和むプレゼントをもらいました。

そうそう、このポットもアイルランド製ですよ♪
e0342516_14332749.jpeg
e0342516_14333857.jpeg




[PR]
by pcashiya | 2016-04-25 14:37 | Comments(0)

熊本に想いを

熊本が大変なことになっています。。日本中どこにいってももう逃げるところなどありません。21年前の阪神大震災では、この地芦屋も大変でした。

今では忘れかけていたことも、熊本の悲しい知らせとともに蘇ります。お水は足りているかしら?余震は怖いでしょう?大切な人は元気でしょうか?体調はどうですか?

何もできないですが、心を沿わせていようと思います。
e0342516_13030950.jpeg
写真は芦屋の藤
パソコン市民IT講座芦屋教室


[PR]
by pcashiya | 2016-04-20 13:08 | Comments(0)

時は過ぎ

ワード講座が大人気です。

ワードにもたくさんテンプレートが付いています。今日は可愛いペーパークラフトのカレンダーのテンプレートを見つけました。

印刷して髪でちょきちょきすると動物さんが暦を教えてくれます!

[PR]
by pcashiya | 2016-04-13 14:21 | Comments(0)


JR芦屋駅から歩いてすぐ!初心者から資格取得を目指す方まで、安心して通えるパソコン教室です。パソコンだけでなく、タブレットやスマホもOK!大人の方だけでなく、子供向けのジュニアパソコン教室もございます。ぜひ一度、JR芦屋教室へお越しください♪ パソコン市民IT講座 JR芦屋教室 TEL:0797-32-8787


by pcashiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

教室紹介
キャンペーン情報
教室からのお知らせ
講座紹介
資格講座のご案内・合格体験記
小学生・中学生のためのジュニアパソコン
パソコンのプロが教える!写真教室
企業様用 ビジネスパソコン研修
生徒様の声
PC情報・スタッフのつぶやき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログがお引越しをします
at 2017-08-02 15:42
ある~日♪森のな~か!?
at 2017-07-31 15:31
素敵なうちわが出来ました♪
at 2017-07-28 14:59
シニア割、終了間近!!
at 2017-07-26 11:31
夏本番!!その前にデータ整理..
at 2017-07-21 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
近畿

画像一覧