<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

個別

今日が開校第1週目の最後の日。

今日はいいことが3つあった。

一つ目、水曜日に見えなかったkさんは忘れて痛みたいときてくれたことです。

めちゃめちゃ素敵な芦屋のマダムでご一緒する時間がとても尊い。ー

二つ目

個別で設定を頼まれた方にとても喜んでいただけたこと。素晴らしい文筆家でいらっしゃる方は大事なパソコンが思い通りの設定になったと何度も言っていただけた。

3つ目

iphoneやwifi!の設定に遅くなったPCのメンテに盛りだくさんだった!二人で力を合わせて対処できた。また来週くるねと笑顔で言っていただいた!

じゅうじつ、、、そしてご褒美!

e0342516_22500607.jpg

[PR]
by pcashiya | 2015-05-29 22:58 | Comments(0)

暑い

五月なのに、、

めちゃ暑い!部屋は涼しいけれど、皆様の熱気は最高!

一番嬉しい言葉、「へえ!そんな事が出来るの?楽しいわ!」

今日はお二人からそんな言葉を頂戴しました。私も楽しいな!と思ったのです。はい。
e0342516_17593180.jpg


[PR]
by pcashiya | 2015-05-28 18:00 | Comments(0)

ぷち模様替え

e0342516_15430462.jpg
私のお気に入りのソファ

 お気に入りのソファにクッションは芦屋教室のシンボルなんだけれど、レイアウトが悪いのかいまだ、お客様には一人の方しか座っていただけなかった。

 これはいけないと、昨日は眠らずに考えた。テーブルを縦に動かして、ソファに座りやすくした。

  効果絶大!今日は受講後座っていただき、まだ触ったことのない、ipad談義にはいった。音楽をとばす効果もまじえて6月半ばからipad講座を受けていただくことになった。私ってこれでipadを2台も売った。ドコモさん、auさん感謝してくださいな?

  お昼からのFさんもすぐにソファに行っていただけた。やっぱりレイアウトって大事ですねぇ!

[PR]
by pcashiya | 2015-05-27 15:43 | Comments(0)

授業そして授業

開校2日目

今日は最後の7時までお客様があり、パソコン教室みたいです。

こんな毎日がこれから私を待ってくれている。

チラシを写真や説明会の日を変更して少しだけ印刷。それにしても随分インクが減ること!
e0342516_19454384.jpg

[PR]
by pcashiya | 2015-05-26 19:46 | Comments(0)

開校とお花

今日は芦屋教室の開校日!
今日の日に合わせてバリトン歌手のF先生からお花を贈っていただいた。
不安な気持ちの今日の日にどれだけ心が勇気付けられたことでしょう!

ちゃんと開校の日も覚えてくださって有難い、、私も生徒様の気持ちに沿うよう頑張らないと!と心から思いました。

先生有難うございました!

e0342516_17212451.jpg

[PR]
by pcashiya | 2015-05-25 17:25 | Comments(0)

開校まで

25日が開講日


することが系統だってわかっていないのがもたもたの原因になっている。なんとかなるさの気持ちもお手伝い、、、そんな時慰めてくれるみどりちゃんです。
e0342516_18090535.jpg

[PR]
by pcashiya | 2015-05-22 21:52 | Comments(0)

説明会第2弾 芦屋教室

e0342516_22463892.jpg
e0342516_22343727.jpg
芦屋教室説明会第2日

今日も沢山の方にご来場いただき、ご入会いただいた。

芦屋教室はゆったり、じっくり、楽しく、安全にパソコンライフを楽しんでいただくために全力を尽くします!

そう、そんな私たちを支えてくださるのが、この方達です!最高のサポートをいただきました。

やることいっぱい!頑張るぞ!

説明会終了後、プチ模様替えをしました。お気に入りのソファでみなさまくつろぎの時間もどうぞ、、、

[PR]
by pcashiya | 2015-05-21 22:55 | Comments(0)

西神南教室の説明会

e0342516_17142912.jpg
今日はいよいよ西神南教室の説明会
 たくさんの方が来ていただき、いい感じでスタートした。これも本部からの応援のおかげです!緊張した面持ちのスタッフたちも一回目が終わると少し笑顔が見えましたね?

 帰ってくると芦屋教室の管理会社様より美しすぎるお花のプレゼントです。

 言葉はいらない、、、、

[PR]
by pcashiya | 2015-05-18 17:15 | Comments(0)

説明会まであと2日

e0342516_22185355.jpg
芦屋教室説明会まであと2日!

今日は日曜日だけれどなんだか落ち着かなくて教室に来てしまいました。
JR芦屋駅からすぐの芦屋教室はアクセスがとても良いので沢山の方に来ていただけると嬉しいな?

今日、嬉しかったこと!
駅で教室のチラシ撒きをしていたら、お渡ししたチラシを見て上品なご婦人が言ってくださいました。「私は機械に弱いからパソコンは無理だけど頑張ってねぇ」

チラシ撒きって孤独。時々めげそうになるのを奮い立たせて今日も撒いていたのです。そんな時の言葉に私は元気をもらいました。「機械に弱いなんて関係ないですよ!きっと出来るようになりますよ!」そして満面の笑顔を返していただきました。

ありがとうございます。頑張ります!

[PR]
by pcashiya | 2015-05-17 22:20


JR芦屋駅から歩いてすぐ!初心者から資格取得を目指す方まで、安心して通えるパソコン教室です。パソコンだけでなく、タブレットやスマホもOK!大人の方だけでなく、子供向けのジュニアパソコン教室もございます。ぜひ一度、JR芦屋教室へお越しください♪ パソコン市民IT講座 JR芦屋教室 TEL:0797-32-8787


by pcashiya

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

教室紹介
キャンペーン情報
教室からのお知らせ
講座紹介
資格講座のご案内・合格体験記
小学生・中学生のためのジュニアパソコン
パソコンのプロが教える!写真教室
企業様用 ビジネスパソコン研修
生徒様の声
PC情報・スタッフのつぶやき

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログがお引越しをします
at 2017-08-02 15:42
ある~日♪森のな~か!?
at 2017-07-31 15:31
素敵なうちわが出来ました♪
at 2017-07-28 14:59
シニア割、終了間近!!
at 2017-07-26 11:31
夏本番!!その前にデータ整理..
at 2017-07-21 11:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
近畿

画像一覧