<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月の贈り物

パソコン市民IT講座芦屋教室

4月は私の誕生月です。

遠くアイルランドに暮らす娘から心和むプレゼントをもらいました。

そうそう、このポットもアイルランド製ですよ♪
e0342516_14332749.jpeg
e0342516_14333857.jpeg




[PR]
by pcashiya | 2016-04-25 14:37 | Comments(0)

熊本に想いを

熊本が大変なことになっています。。日本中どこにいってももう逃げるところなどありません。21年前の阪神大震災では、この地芦屋も大変でした。

今では忘れかけていたことも、熊本の悲しい知らせとともに蘇ります。お水は足りているかしら?余震は怖いでしょう?大切な人は元気でしょうか?体調はどうですか?

何もできないですが、心を沿わせていようと思います。
e0342516_13030950.jpeg
写真は芦屋の藤
パソコン市民IT講座芦屋教室


[PR]
by pcashiya | 2016-04-20 13:08 | Comments(0)

時は過ぎ

ワード講座が大人気です。

ワードにもたくさんテンプレートが付いています。今日は可愛いペーパークラフトのカレンダーのテンプレートを見つけました。

印刷して髪でちょきちょきすると動物さんが暦を教えてくれます!
e0342516_14152977.jpeg
パソコン市民IT講座 芦屋教室

[PR]
by pcashiya | 2016-04-13 14:21 | Comments(0)

新しい4月

e0342516_13385294.jpeg
芦屋川の桜も盛りを過ぎ、緑萌える季節の準備を始めています。
この季節にパソコンを始めるときっと長続きをして、パソコン得意になれると思います!ご一緒に頑張りましょう。
パソコン市民IT講座芦屋教室

[PR]
by pcashiya | 2016-04-11 13:43 | Comments(0)

一夜明けて

昨日の大雨はどこへ行ったのでしょうか?

晴れやかな晴天が広がります。

今日は個別でiPadで撮りためたたくさんの写真やビデオを整理してパソコンに取り込む練習をしました。
iCloudもあまりの写真の多さにアップロードにとても手間取りましたが、ようやくそれもできて今日の天気のように晴れやかです。
e0342516_13162210.jpg
パソコン市民IT講座 芦屋教室



[PR]
by pcashiya | 2016-04-08 13:19 | Comments(0)

暴風警報

e0342516_14231541.jpeg
昨日のぽかぽか陽気とは打って変わり、今日はついに暴風警報が出ました。

私のアイパッドも、大雨マークです!その中を来ていただいた生徒さんに感謝です。
e0342516_14224014.jpeg
教室のホームページへ

[PR]
by pcashiya | 2016-04-07 14:23 | Comments(0)

Jimdoで芦屋教室のホームページを作りました。

これってすごいですね?
今日の空き時間だけでできちゃうんですから〜

皆さま!騙されたと思ってやってみてくださいな。

見てみてくださいな。

芦屋教室のホームページhttp://pcashiya.jimdo.com
e0342516_15184423.jpeg

[PR]
by pcashiya | 2016-04-06 15:23 | Comments(0)