えい!

えい!

木曜日の生徒さんMさんはとても楽しく前向きな方です。

インターネット講座を受講されていますが、検索ボタンをクリックするときはいつも結構大きな声で
「えい!」とお叫びになる。その声を聴いているととても楽しくなる。

その言葉の中に、Mさんの気持ちが、意欲が込められているからかな?今日はその「えい!」よりも
「ほお!」という声が支配した。インターネットでの検索がサクサク行くようになった証拠なのです。

いつも楽しいお顔で帰っていただけることが私たちの幸せです。また、来てくださいな?!
e0342516_22521169.jpg



[PR]
# by pcashiya | 2015-06-04 22:54 | Comments(0)

今日は雨

e0342516_12551731.jpg

昨日錦織君が負けてしまったから雨なのかもしれない。
私はいつも錦織君に勇気をもらう。どんな劣勢になっても諦めない。見るほうにも、こんなに頑張れるのなら私だってできるかもしれない!と思わせる力を錦織君は持っている。

昨日の結果にはたくさんの要素があっただろう。
強風はテニスに多大な影響を与える。
フランスの地でフランス人の真っ只中でプレーすることはとても勇気のいること。
指にテーピングしてましたねえ?痛みも相当だったのでは?

でも、平素からの鍛錬と強い精神力で2セットダウンの後、2-2にまで戻すなんて信じられないことです。この強さが私に勇気を与えます!こんなに弱くて何もできない私だけど、もしかするとできるのかもしれない!今日も頑張りたいと思うのです。

そして私には強い味方がいます!


それは、、、お客様の笑顔


[PR]
# by pcashiya | 2015-06-03 12:57 | Comments(0)

新しい風

今日はFさんが研修に来てくれた!

芦屋はとっても落ち着いて居心地がいいけれど、二人の世界になっているとも言えなくはない。Fさんは子供さんもまだ小学生だけれどこの仕事に興味を持ってくれている。

新しい風を芦屋に吹き込んでくれる彼女のこと、大歓迎です!立派になっても私たちを忘れないでね?!
e0342516_17242085.jpg

[PR]
# by pcashiya | 2015-06-02 17:24 | Comments(0)

これしかないんや

今日初めての生徒さんがいらした。説明会も一番乗りしていただき、即入会を決めて頂いた素敵な方Mさんです。

ワードも2から始められ用語につまられることはあっても、サクサク進まれる。

いやあ、よくわかったよ!もう、わしのすることはこれしかないんや!
e0342516_00064184.jpg
たった一つのすることに選んでいただけたなんてなんて光栄でしょう!私たちは全力でお手伝いします!

[PR]
# by pcashiya | 2015-06-01 22:07 | Comments(0)

個別

今日が開校第1週目の最後の日。

今日はいいことが3つあった。

一つ目、水曜日に見えなかったkさんは忘れて痛みたいときてくれたことです。

めちゃめちゃ素敵な芦屋のマダムでご一緒する時間がとても尊い。ー

二つ目

個別で設定を頼まれた方にとても喜んでいただけたこと。素晴らしい文筆家でいらっしゃる方は大事なパソコンが思い通りの設定になったと何度も言っていただけた。

3つ目

iphoneやwifi!の設定に遅くなったPCのメンテに盛りだくさんだった!二人で力を合わせて対処できた。また来週くるねと笑顔で言っていただいた!

じゅうじつ、、、そしてご褒美!

e0342516_22500607.jpg

[PR]
# by pcashiya | 2015-05-29 22:58 | Comments(0)